Home » スカイライナーで成田空港へ行きジェットスターに搭乗するまで

スカイライナーで成田空港へ行きジェットスターに搭乗するまで

読了時間:約 1分46秒
Large 14027072159 photo credit: C.J. Wang via photopin cc

今回、成田空港から沖縄へジェットスターで行くためスカイライナーを使いました。

格安高速バスや京成本線で行くよりも値段は高くつきますが所要時間はかかりません。

8:20発のジェットスターに搭乗するため成田空港第2ターミナルに向かいます。
30分前のチェックインやセキュリティチェックを逆算して7:30前までには着くように行動しました。

【関連】快適な空港ラウンジを使うためプライオリティパスを取得する

スカイライナー使い、成田空港からジェットスターに搭乗するまでの様子や注意事項をまとめておきます。

国内航空券の購入は格安航空券センターで

SPONSORED LINK

①日暮里駅からスカイライナーに乗る

IMG 0487 私のスカイライナー最寄り駅は日暮里または上野です。

今回は、乗り換えが若干ラクな日暮里から6:35の電車に乗りました。

スカイライナー時刻表|京成電鉄

降車駅は「空港第2ビル」

• 成田空港第2ターミナル=空港第2ビル
  • 成田空港第1ターミナル=成田空港
空港と駅名が微妙に違うのですが一緒です。

②スカイライナー内の様子

IMG 0490 身長高めの私で、この席間隔なので無理ない広さです。

平日の朝は隣に乗ってくる人はいませんでした。

IMG 0495 各座席の足元には電源があります。

③空港第2ビル降車後からジェットスター搭乗までの流れ

IMG 0496 駅から空港内に入るためにセキュリティチェックを受けます。

※免許証や保険証、パスポートを忘れずに用意しておきましょう。

IMG 0499 ジェットスターのカウンターは2Fなので2つエスカレーターを上がります。

IMG 0501 出発30分前までにチェックインカウンターにてチケットを出します。

IMG 0503 PCから事前チェックインして印刷済みであれば、この発券の手間が省けます。

IMG 0506 指定座席の都合上、今回は発券機を使ってチケットを出しました。

※非常口座席のエクストラレッグルームシートを予約

IMG 0509 預ける荷物がなければ、そのまま保安検査ゲートへ向かいます。

IMG 0511 指定の搭乗ゲートに向かいそこで待ちます。

時刻になるとバスに乗り込み移動します。

IMG 0516 5分弱で搭乗機の横に到着するので乗り込みましょう。

搭乗の際には、スマートフォンを機内モードにして主電源からOFFにすることを忘れずに!

初めての方は時間に余裕持って行動することをオススメします。

ではでは、今回はこの辺で!

国内航空券の購入は格安航空券センターで

サイレンシア フライトサイレンシア フライト

日本シイベルヘグナー
売り上げランキング : 3492

Amazonで詳しく見る
ottostyle.jp トラベルエアーネックピロー(ブルー) 【洗えるカバー付き】ottostyle.jp トラベルエアーネックピロー(ブルー) 【洗えるカバー付き】

コンポジット
売り上げランキング : 879

Amazonで詳しく見る
【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】

沖縄旅行の宿泊なら「ビーチサイドコンドミニアム」がオススメ!

LCC格安航空会社Air Asia(エアアジア)に搭乗してみた感想

成田空港〜銀座・東京駅は格安高速バス「Theアクセス成田」が快適!

乗り換え案内や路線検索方法は「Google検索」無料アプリで簡単チェック

機内持ち込み可能なキャリーケース「トラベル・ハウス」は安い、軽い、丈夫でオススメ!

無料体験!UBER(高級タクシー配車サービス)の新規登録方法

HAYA

この記事は参考になりましたか?
SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
HAYA技の更新情報はコチラから!
  • 更新情報をTwitterからチェック!
  • 更新情報をFacebookからチェック!
  • 更新情報をGoogle+からチェック!
  • 更新情報をFeedlyからチェック!
HAYA技ブログ1日分の更新を無料でメールにてお届けします!

メールアドレスを入力してください: